にんにくすっぽん卵黄に含まれている栄養って?

毎日しっかり睡眠をとっているにも関わらず、全く疲れがとれないという方は体質を改善する必要があります。
疲れを蓄積しやすくなっている身体を、内側から作り変えましょう。
そこでおすすめなのが、にんにくすっぽん卵黄というサプリメントです。

このにんにくすっぽん卵黄はまる漢製薬という製薬会社が販売しています。
実際にこのサプリメントを使用したことがある人の声を聞くと、次の日に疲れが残りにくくなった、肌が綺麗になった、肝機能の調子がよくなったと体質改善に効果があることが伺えます。
話題のにんにく、すっぽんの栄養素について調べてみました。

まずは商品名となっている「にんにく」。
このサプリメントには、ビタミンやミネラルなどの栄養成分をたっぷり含んだ長野県産の無臭にんにくが使用されています。
無臭にんにくが使用されているため、匂いなどを気にせずに摂取することができるようです。

にんにくではアリシンと呼ばれる殺菌作用を持つ栄養素が一般的に知られていますが、実はもう一つの主成分であるスコルジニンも非常に優秀な栄養素です。
このスコルジニンは疲労回復や強壮効果があります。
にんにくを食するとスタミナがつくということは実は科学で証明されています。

そして、次に「すっぽん」です。
すっぽんは高級食材として知られていますが、このサプリメントにはこのすっぽんの中でも選びぬかれた佐賀県産の高級すっぽんが使用されています。
無農薬野菜と「宝の水」と呼ばれる乳酸菌や酵母菌を培養した水で手間暇を掛けて育成され、市場では通常のすっぽんの二倍以上の値段で取引されています。

すっぽんには良質なコラーゲンが大量に含まれているため、美肌効果を望むことができます。
また、すっぽんには必須アミノ酸も含まれています。
この必須アミノ酸は体の機能を高めるさまざまな働きを担っています。
つまり、体質改善に欠かせない栄養素です。

また、このサプリメントにはすっぽんの卵黄も入っており、DHAをはじめ、豊富なミネラル、50種類以上のビタミンをバランス良く摂取することができます。
この他にもプラセンタやヒアルロン酸、マカや大豆イソフラボン、ウコンなどが含まれています。
どの成分も身体を内側から作りなおしてくれる成分として有効です。
日常的にすべての成分を摂取することは簡単なことではありません。
にんにくすっぽん卵黄など、サプリメントを有効に活用し、体内環境を整えましょう。
またこちらのすっぽんが選ばれる訳についても参考にご覧ください。